モンスターペアレンツ [NEWS]

新聞で福岡県の市立中学校の教師を、体罰で子供が怪我をしたとして

金銭の要求した母親を脅迫の罪で逮捕状が出されました。

最近、学校に対して理不尽なことを要求したり、文句を言う親が増えていると

耳にしますが、どうしてそんな世の中になってしまったのでしょうか[exclamation&question]

自分も、子供が小学生や中学生になったときにそのような親になってしまうのでは

ないかと常に不安でなりません[ふらふら]

ちょうどモンスターペアレンツな親たちと同世代なので困惑しております。


モンスターペアレンツな親たちを擁護するつもりは全くないのですが、

ちょうど私たちが、学生時代(私の場合は、中学生)の時、あまりにも

教師の質が悪かったと思います。(勿論、一部の教師ですが・・・。)

意味もなく怒られ、理由もなく殴られ、教師も一緒になって苛めに参加する。等など[どんっ(衝撃)]

同世代の人たちは、同じ経験をしているのではないでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

教師に対しての信頼感は無く、不信感しか持っていない親が多いと思います。

現在の教師達には、気の毒ですが・・・。

私の場合は、高校で救われました[もうやだ~(悲しい顔)]

都内の私立K高校ですが、素晴らしい教師達でした。

教師は、<生徒を殴ってはいけない>が教育方針で、当時はびっくりしました。

教師に殴られるのは当たり前な時代に[どんっ(衝撃)]


モンスターペアレンツは、学校の教育者が創りだしたものではないかと

私は、個人的に思っております。

その親が持つ、教師に対する不信感を払しょくしなければいけないでしょう。

でも、給食費を払わないとか、金銭を要求するのは次元が違うかもしれませんね[がく~(落胆した顔)]


ちょっと真面目なことも書きますよ[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。