勝手に映画評論 NO.79 [映画]

アムステルダムを鑑賞しました。

とてもテンポの良い映画で、時間を感じさせなかった。

伏線の見せ方もわかりやすく、時代背景も私好みだ。そして、豪華な俳優陣。

見る価値がある映画だ。ほとんどが実話との口コミだが、どこまでが本当かはわからない。

しかし映画作品としてはとても良い出来だと思います。

319985230_1204828533452700_8204411919006209874_n.jpg

物語は、1930年代のニューヨーク。かつて第1次世界大戦の戦地で知り合い、

終戦後にオランダのアムステルダムで一緒の時間を過ごし、

親友となったバート、ハロルド、ヴァレリー。

3人は「何があってもお互いを守り合う」と誓い合い、固い友情で結ばれていた。

ある時、バートとハロルドがひょんなことから殺人事件に巻き込まれ、容疑者にされてしまう。

濡れ衣を着せられた彼らは、疑いを晴らすためにある作戦を思いつくが、

次第に自分たちが世界に渦巻く巨大な陰謀の中心にいることに気づく...。


続きは、映画館で御鑑賞下さい。


追伸、この映画に関して、パンフレットが制作されていません。

ご時世ですかね...。こんなことは初めてです。












映画って本当に面白いですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

勝手に映画評論 NO.78 [映画]

ジェームズ・キャメロン監督の【アバター THE WAY OF WATER】を鑑賞してきました。

アバター13年振りの続編になります。

320773535_668284611707978_7734862235557792404_n.jpg

前作の10年後の世界を描いている。

映像と特に音響に関しては、完成度の高い作品になっております。

森の民から、海の民へと物語は変わるが、前作同様、自然の摂理を大切にしなければいけない

という明確なテーマである為、とても面白い。

鑑賞時間3時間を超える大作だが、迫力ある映像に圧倒され、飽きずに鑑賞できる。

物語は、地球からはるか彼方の神秘の星パンドラ。

元海兵隊員のジェイクはパンドラの一員となり、先住民ナヴィの女性ネイティリと結ばれた。

2人は家族を築き、子どもたちと平和に暮らしていたが、再び人類がパンドラに現れたことで、

その生活は一変する。

神聖な森を追われたジェイクとその一家は、未知なる海の部族のもとへ身を寄せることになる。

しかし、その美しい海辺の楽園にも侵略の手が迫っていた…。

続きは、映画館でご鑑賞ください。









映画って本当に面白いですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

GOTOバーバー  [お知らせ]

GOTO バーバーの当選発表がありました。

当店でお一人当選しました。

8458

おめでとうございます[るんるん]

320215980_889423285423455_8391697693447892537_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

12月の予定 [お知らせ]

12月に入りました。今年もあと1ヵ月となりました。

ここにきて、また新型コロナウイルスの感染者数が増えてきており、

いつものように感染対策を徹底して参ります。

私自身もコロナワクチンの4回目を接種しました。

当然のことながら、副反応が酷かったですが、商売人なのでしょうがないですね[ふらふら]

皆様におかれましても、お体ご自愛下さい。

このような厄災は、今年中に払い除けましょう。

そのためには調髪をして新年を迎えましょう。

12gatu.jpg

今月のお休みは、5日・12、13日・19、20日・26日になります。

大晦日は、15時が最終受付となります。お気をつけ下さい。

今月もよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

独りキャンプ [日記]

実は先々週、何を思ったがキャンプがしたくなり、独りで山梨県笛吹市まで行ってきました。

黒板オートキャンプ場。少し高台にある森に囲まれた静かなキャンプ場です。

明け方まで雨でしたが、当日は快晴。気持ちがいいです[わーい(嬉しい顔)]

テントを貼り、いざ焚き火を準備しましたが、全く着火せず…(ど素人です。)

火種は、出来るのですが小枝に火が移らず...。何度も挑戦しますが、既に貧血状態です[もうやだ~(悲しい顔)]

諦めてバーナーで調理しました。

キャンプ1.jpg

寒かったので豚汁作も目分量で適当だった為、気が付いたら3人前ぐらいの量。

頑張って、半分ぐらいまでは食べたが、明日の朝も豚汁に変更です[バッド(下向き矢印)]

キャンプ2.jpg

和牛のステーキも焼いて食べたが、こちらは最高の旨さ[exclamation]

キャノン3.jpg

気が付いたら、目の前には甲府市内の夜景。

早々に就寝。寒かったが寝袋で熟睡。時々トイレには起きたが、暗闇の寒さが気持ちいい[グッド(上向き矢印)]

キャンプ4.jpg

目が覚めて、テントから出ると町並みは、雲海の中に...。幻想的で素敵な朝でした。

キャンプ.jpg

夜は夜景、朝は雲海と素晴らしい景色で日頃のストレス発散してきました。


近くにある温泉施設「みたまの湯」も景色良く、北岳を眺めながら堪能しました。

キャンプ5.jpg

キャンプ6.jpg

最高の温泉でしたので、お勧めです。

焚火のリベンジがしたいので、また何処かのキャンプ場へ行こうと思っています。

nice!(0)  コメント(0)