MRI検査の子供麻酔 [NEWS]

子供が、MRI検査をする際動いてはいけない為に飲み薬又は座薬を

使用し麻酔をかけます。

自分の子供も、痙攣を起こした際てんかんの恐れがあるとして、MRI検査を

したことがあります。その時は、飲み薬で看護師からは「眠り薬ですから、寝たら教えてください。」

と言われ、寝たらすぐにMRI検査室へ[ダッシュ(走り出すさま)]

検査では、異常はなかったので問題はありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

しかし、今日の新聞で麻酔を使用して何らかの合併症を引き起こした事例が、約400の病院で

35%あり、そのうち呼吸停止などは、全体の20%ほどの病院で経験ありだそうです[がく~(落胆した顔)]

なぁ~~~~にぃ~~~~[どんっ(衝撃)]

自分の子供の時も、そんなリスクがあるなんて説明を受けていないぞ[むかっ(怒り)]

そんな危険があるなんて思ってもいなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

呼吸や心拍数を図っていない病院は、約80%にもおよぶそうです。

何とか早急に、対処してほしいですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。