6歳未満 初の脳死判定 [NEWS]

昨日のニュースで知らされてから、なんか考えさせられています。

自分自身の場合は、脳死になったら臓器提供してほしいと思っているが、

もし我が子となると・・・・。何歳の子か判らないが、おそらく我が子と

そんなに変わらないかと思われ。

この子の両親は、かなりの決断だと思います。

臓器移植をして命を繋ぐことで、我が子が生きている気持ちになれば

精神的に楽になるし、前向きに生活していくことが出来るでしょう。

しかし、脳死とはいえまだ呼吸をし、心臓も動いている子供を

自らの決断で死を選択することはどんなに辛い事か・・・。

まぁ一番いいのは自分の方が、先に逝くことが望ましいのですが^^





日本では、移植提供がまだまだ進んでおらず倫理上で反対する方もおられますが

私は、この両親の決断は称賛したい。

今後、移植提供が増えて命が繋がれていくことを望んでいます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。