山行記録~生藤山→陣馬山 [山行]

今回の山行は、近場に行きました。

神奈川県相模原市にある生藤山~陣馬山の縦走コース。

約8~10㌔程になります。

県立鎌沢駐車場をA.M8:30出発。

急な坂の舗装道を暫く登ると、鎌沢休憩所が見えてきます。

13507172_893442500767793_3743549605213590529_n.jpg

そのすぐ先から登山道入口の看板があります。

ここから一気に標高を上げていくのですが、そんなにきつい坂はなく難無く登れます。

更に登って行くと綺麗な紫陽花が広がってきます。

13516466_893442504101126_5094284076810324813_n.jpg

そして約2時間ほどで三国山山頂。

13442280_893442547434455_1696573270248939131_n.jpg

13494967_893442524101124_9133218795226417532_n.jpg

ここから富士山が見えるはずだったのですが、曇ってて確認出来ず。

そこから15分ほどで目的地の生藤山山頂。A.M10:40

image1.jpg

ここからは、ひたすら尾根沿いに陣馬山を目指します。

この尾根は、神奈川県と東京都の県境で、八王子市で一番標高の高い所も登ります。

約1時間ほど歩いたところで、お腹空いたので昼食。

P.M12:00 再び歩き始めます。

約5~6㌔程,約2時間歩き和田峠に到着。P.M2:00

これより陣馬山へ向かいます。

長い階段が、疲れた足に追い打ちを掛けますが、15分程で山頂。

13528894_893442590767784_4176576251280373038_n.jpg

天気が良く、暑いこと[あせあせ(飛び散る汗)]

13510907_893442560767787_5201403710385869578_n.jpg

後は、約30分で下山。

ハイキング程度を予想していたのですが、意外にガッツリ歩きました。

次は、何処の山に行こうかなぁ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。