山行記録~竜ヶ岳 [山行]

今回は、山梨県本栖湖周辺の<竜ヶ岳>へ行って来ました。

天気予報は、雨予報。幾つかの情報では、曇りのち晴れ。

悩みましたが、決行しました。

A.M5:30出発。

道中、雨が降ったり晴れたりと微妙な天候。

竜ヶ岳登山道入口付近にある無料駐車場に無事到着。A.M8時過ぎ。

準備をして登山スタート。A.M8:30

暫く、舗装道を歩くと登山道入口の看板が見えます。

18447511_1171232916322082_165670764129919650_n.jpg

樹林帯を進むと、登山道が見えてきます。

少し急坂を登っていきますが、整備されていて登りやすい。

約1時間ほど登ると、展望台やお地蔵さんがお出迎えしてくれます。

しかし、濃霧で景色は何も見えません[ふらふら]

安全祈願をして再スタート。

この辺りから笹原の道を進みます。

18485389_1171232919655415_2431507105290809280_n.jpg

雨が降ったり止んだりの状況でした。

暫くすると、下山道分岐が現れ山頂まではもう少し。

緩やかな尾根を進めば、竜ヶ岳登頂です。AM10:10

18527547_1171232946322079_5549029869538788895_n.jpg

綺麗な富士山や本栖湖が見えるはずが、濃霧。

18557206_1171232952988745_541610221485784646_n.jpg

寒いし、景色見れない状況ですが、あると思って想像してください[わーい(嬉しい顔)]

お昼には、まだ早いので下山開始。

少し下ったところで、トラブル発生[どんっ(衝撃)]

前回痛めた膝にまたもや激痛が[がく~(落胆した顔)]

時間もあるので、綺麗な樹林帯を眺めながらゆっくりと下山しました。

18485428_1171233012988739_8819305315540361261_n.jpg

18485473_1171233026322071_1427044738843445133_n.jpg

駐車場到着。A.M11:45

駐車場に屋根付きのベンチがあり、お昼を食べました。

やはり帰りは、温泉です[いい気分(温泉)]

西湖温泉いずみの湯へ。

道中、天気が回復。快晴です[晴れ]

18423870_1171233049655402_3167286557002483561_n.jpg

登山中に晴れて欲しかった[あせあせ(飛び散る汗)]

温泉は、露天風呂の温度が丁度良く、長湯が出来て心も体も癒されました。





今度は何処の山に行こうかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。