山行記録~猿倉⇔白馬鑓温泉 [山行]

先日、2年振りの山行に行ってきました。

個人的にテン泊がしたいと思い、知り合いに頼んで体験してきました[わーい(嬉しい顔)]

長野県白馬三山の1つに白馬鑓があり、中腹に山小屋があります。

しかも天然温泉の露天風呂付きです。

A.M10:20頃、猿倉に到着。大きな駐車場があります。

A.M10:40出発。

登山口入口です。

41940068_1670616863050349_7065105362357059584_n.jpg

登山道は殆どガレ場で注意しながら登ります。

前日の雨のせいか、台風の影響かわかりませんが、登山道が川になっている場所が

沢山あります。

3時間は黙々と急登を歩くので、天気が良ければいいのですが、ガスって何も見えません[ふらふら]

余計に疲れます...。

41913911_1670616596383709_6999035287737204736_n.jpg

暫くすると、カール状に開けた場所に出てきて、トラバースしていくルートに

なります。谷からは、滝のような川が何か所もあります。

41884407_1670616666383702_387964937013559296_n.jpg

42110539_1670616659717036_1165379508220461056_n.jpg

絶景です[exclamation]

ここから約1時間半ほど歩くと、小屋に到着。

早速、テントを張ります。

41992033_1670616796383689_5348296282903412736_n.jpg

42059264_1670616719717030_734158061488308224_n.jpg

思ったより平らで石も少なく、快適なテン場でした。

勿論、露天風呂に入り、疲れを癒しました[いい気分(温泉)]

正直、2年振りの登山だったので、最後の約300mの急登がきつかった[バッド(下向き矢印)]


夜は、天候も回復し綺麗な星空を堪能しました。

人生初のテン泊は、シュラフやマットの性能で快適に眠れました。

41952271_1671504592961576_5243879619278405632_n.jpg

朝は、気持ちの良い天候です。

朝風呂も最高です[exclamation]

41991729_1671504506294918_6277854534358269952_n.jpg

朝食もとり、早々にテントを片付けます。

A.M8:00出発。

昨日と打って変わり、雲一つない快晴です。

42101600_1671504536294915_7056197591595220992_n.jpg


来た道を一気に下山してきました。

A.M11:30猿倉到着。


初めての山岳でのテン泊は、大変楽しかったです。

当然、状況にも恵まれたこともありますが、またやりたいですね[わーい(嬉しい顔)]

自分のテントを購入したい思います。

中級ぐらいの難易度だと思いますので、興味ある方は、是非行ってみてください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。