山行記録~竜ヶ岳Ⅱ [山行]

久々の登山です。

最近、ずっと台風の影響で山行が出来なかったですが、今回は家族で行ってきました。

以前行ったことのある山梨県の竜ヶ岳です。

初心者や子供でも楽しく登れます。

前回は、雨の為ガスっていて、何も見えない状態でしたが、今回は晴天の中登って

来ました。

午前8:30スタート。

少し肌寒い状況から30分程で暑くなり、一時休憩。

74474893_2301246216654074_1960944989177380864_n.jpg

本栖湖が青々として綺麗です。

更に30分程登るとお地蔵様が迎えてくれます[わーい(嬉しい顔)]

ここから急登でジグザグと登ります。

周りは殆ど笹に覆われています。

でも、富士山が見事に眺望できます。

74411796_2301246283320734_9036796832155435008_n.jpg

76676833_2301246313320731_3229541928844394496_n.jpg

2時間ほどで登頂。午前10:34

ryu1.jpg

ryu2.jpg

竜ヶ岳頂上は、広場のようになっていて沢山の人がお食事してます。

私達もカップラーメンを食します[わーい(嬉しい顔)]

1時間ほど過ごし、下山。

本栖湖畔登山口方面に向かいます。

約2時間で周遊するように竜ヶ岳登山口に戻って来ました。

家族で出掛けるのは久し振りだったので、子供達も楽しめた様で何よりでした[わーい(嬉しい顔)]

下山後、豆を挽いてコーヒーを堪能。美味い[グッド(上向き矢印)]

当然、温泉に浸かり名物のほうとうを食して、大渋滞の中帰宅。

76262112_2301246439987385_1927338141396500480_n.jpg

73323263_2301246503320712_105968280690229248_n.jpg

疲れましたが、癒されました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。