山行記録~高尾山 [山行]

お休みに登山に行ってきました。

新型コロナウイルスの影響で今シーズン初登山です。

しかも今年最高気温[どんっ(衝撃)]

電車で行きたかったが、感染症の心配があり車で向かいます。

高尾山口駅前駐車場は空いてましたが、7割ほど埋まってました。

朝ドラを観てから、準備していざ出発。

8:30 稲荷山コースへ

子供達も6年振りの高尾山です。勿論の事、余裕で登っていきます。

私の方が追いつくのが精一杯です。

9:13 稲荷山到着。

takao1.jpg

めちゃくちゃ暑いです。既に30℃

汗が顎から滴り落ちます。

5分程休憩後、先に進みます。

10:04 高尾山頂上到着。

takao2.jpg

takao3.jpg

富士山が微かに確認できます。

奥高尾方面に「細田屋」という山小屋でちょっと早いお昼です。

大汗かいたので、食欲もなかったのですが、名物なめこ汁を食したら復活[exclamation]

子供達も汁で元気になりました。塩分補給が大事です[わーい(嬉しい顔)]「うまい[exclamation]

後は、一気に下山。

takao5.jpg

takao4.jpg

12:05 清滝駅に到着。

takao6.jpg

高尾山口駅の温泉でゆっくりして来ました。

何処にも行けなかったストレスを解消してきました。

やっぱり登山で自然な空気を吸うと違いますね[わーい(嬉しい顔)]

早く安心して地方の山々に行けることを願っております。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。