独りキャンプ [日記]

実は先々週、何を思ったがキャンプがしたくなり、独りで山梨県笛吹市まで行ってきました。

黒板オートキャンプ場。少し高台にある森に囲まれた静かなキャンプ場です。

明け方まで雨でしたが、当日は快晴。気持ちがいいです[わーい(嬉しい顔)]

テントを貼り、いざ焚き火を準備しましたが、全く着火せず…(ど素人です。)

火種は、出来るのですが小枝に火が移らず...。何度も挑戦しますが、既に貧血状態です[もうやだ~(悲しい顔)]

諦めてバーナーで調理しました。

キャンプ1.jpg

寒かったので豚汁作も目分量で適当だった為、気が付いたら3人前ぐらいの量。

頑張って、半分ぐらいまでは食べたが、明日の朝も豚汁に変更です[バッド(下向き矢印)]

キャンプ2.jpg

和牛のステーキも焼いて食べたが、こちらは最高の旨さ[exclamation]

キャノン3.jpg

気が付いたら、目の前には甲府市内の夜景。

早々に就寝。寒かったが寝袋で熟睡。時々トイレには起きたが、暗闇の寒さが気持ちいい[グッド(上向き矢印)]

キャンプ4.jpg

目が覚めて、テントから出ると町並みは、雲海の中に...。幻想的で素敵な朝でした。

キャンプ.jpg

夜は夜景、朝は雲海と素晴らしい景色で日頃のストレス発散してきました。


近くにある温泉施設「みたまの湯」も景色良く、北岳を眺めながら堪能しました。

キャンプ5.jpg

キャンプ6.jpg

最高の温泉でしたので、お勧めです。

焚火のリベンジがしたいので、また何処かのキャンプ場へ行こうと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。